人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【自己紹介】TIGER IN NYC

TIGERの自己紹介、ブログのテーマや目的です。
つらつらと気軽に更新していければと思います。

【TIGERの自己紹介※ざっくり】
性別:女子 ※女子校時代は女子からモテたことも。

性質:サバサバ自由奔放、猪突猛進、クリエイティブ夢想家、感情でロジックを組み立てる

経歴:中高一貫の女子校入学し、1年間のカナダ留学、帰国後生徒会に入会し、高校卒業。
   大学入学後、NY短期研修、アメリカ1年留学、アフリカ半年インターンを経て大学卒業。
   新卒で流通系ベンチャーに入社。
   一念発起で第二新卒として現職の外資系大手コンサルティングファーム入社。

目標:1. コンサル業界という荒波で出来るだけ長く生き抜く事
   2. 憧れの地NYCにあるIVYリーグ有名私立大学に留学する事

【ブログのテーマ】
  1. 新米経営コンサルタントの奮闘日記
  2. 日常の出来事、思う事について

【ブログ開設の目的】
①アウトプットの練習110.png
 TIGERは兎にも角にもアウトプットが苦手です140.png
 自分の頭の中で考えをめぐらせたり、文章を書くのは大好きなのですが
 いざ、周囲の人に自分の考えを共有するとなると、途端にポンコツ化します103.png
 TIGERが発信するメッセージやストーリを理解してもらえるように、
 構造化して区切りごとの伝える順番を並べ替える、
 このプロセスが大の大の苦手です。(何回言うねん)
 (まあ、この苦手意識がコンサル業界に飛び込むきっかけとなる訳ですが。)
 なので、文章ですが、自分の考えを誰かに伝える練習のつもりでブログを開設しました。

②日々の思考整理107.png 
 現在、TIGERの生活時間や思考のほとんどを占めているのが、言わずもがな仕事です。
 仕事の合間に思い浮かんだ考えごとや、気付きなどを整理するような場を設けることと、
 少しでも「仕事」から思考を切り替えるきっかけ作りのため。
 思考の整理をしつつ、①に絡めて発信をする練習も兼ねています。



by tigerinNYC | 2019-06-09 23:08 | 自己紹介

外資系経営コンサルタントの毎日の奮闘と日々の考え事を記録するブログ


by tigerinNYC